嬉しいこと

e0162536_23133815.jpg

ファフナーのイベント当たったー!
これで今年は生きながらえる。笑

あと大阪でも着実に友達が出来てる!!
なんかねー。
人と仲良くなる喜びを思い出した。
ずっと新しく友達を作ることが面倒とか思ってて。
だって気を遣ったり上手く話せなかったり疲れるじゃない?
どうせ同じ時間を過ごすなら楽しく落ち着ける方が良いわけで。

でもそれって今仲良い子たちの存在に甘えていたんじゃないかなって思った。
同時に彼女たちに気を使えてないんじゃないかなって。
親しき仲にも礼儀ありって言うじゃない?

だから人と接する時の気持ちをもう一度思い出すためにも新しく色んな人に出会ってみようって思ったんだ。
やっぱり人見知りするから緊張するし、相手は自分をそんなに知らないから会話が噛み合わなくて大変だけど、自分がそう思ってるって事は相手もそう思ってるわけで、それでも会おうとしてくれるんだなって思うと嬉しくなった。
だから人から誘いを受けたら断らずに参加してみようって頑張っていたら、段々楽しくなって来て、そういえば昔はそれを自然にしていたなって思った。
進学とか進級とか、あとコスプレとかでもね。

今年の年末に大阪で出来た友達5人と初めて忘年会を開くんだけど嬉しくて嬉しくて楽しみなんだ。


もうひとつ、友達繋がりなんだけど、こちらは古い友人ね。
思いもよらない縁で再び繋がって色んな話をしたの。
ちょうど年末に帰るから会おうって話になって嬉しかった。
不思議だよね。
何年も会ってなくても一瞬で当時の関係に戻れるというか。
人って良いもんだ。


[PR]
by tukihisa | 2016-11-20 23:40 | 写真