明日ね

e0162536_028782.jpg

お姉ちゃんの友達が泊まりにくるの!!
FF10が好きな人らしくて今からワクワクwww


FF10は現在何十週目かに入っています。
発売してからどれぐらいやってるのかわかんない!
ここ数回はストーリー優先でやっていたので、今回はみっちり全てを超えし者まで行こうと思っています。
とりあえず訓練所以外全てのイベントはクリアしたので、あと少し!
スピラ中の魔物を十匹ずつ捕まえて、さらに訓練所のオリジナル敵キャラを全部倒すと全てを超えし者が現れるんですねー。わくわく。
スピラ中の魔物集めに苦戦してますがそれも楽しい!
もう何回もやっているとどこら辺にどの敵が出てくるか覚えちゃうんです。
FFって意外と細かくて、歩いている場所が日向か日陰かでエンカウントできる敵が変わったりします。
例えば鳥の魔物とかだと日向(明かりがあるところ)じゃないと出てこなかったり。
それでもエンカウント率は高くないのでひたすら地道に敵と戦っているんですねー。
あと七曜の武器集めは楽しい!
七曜の武器っていうのが集めるのが凄く大変なんだけど、その代わりちょう強い武器で普通の攻撃だと9999が最大の攻撃なのね。
だけど七曜の武器に付いてるダメージ限界突破っていうのがRPGの概念ふっとばしの99999まで攻撃を与えられるの!!
すごくない??
普通にやっているだけで9999を超えられるのはバハムートぐらいです(アニマとかメーガス三姉妹とか特殊系召喚獣は除いてね)
お蔭でシンの体内にいる最後のシーモア様は一撃で終わりましたwww
楽しすぎる!!!
もはや弱い者いじめにしか見えない!!!!
あとHPやMPにも限界突破があって、最終的に限界まで成長させて武器や防具を改造したりすると凄いことになるんですねー。
それでも強いなと思わせる全てを超えし者は最強ですね。
スピラはシンの恐怖に怯えているけど、瞬殺出来そうwww
他にも色々あるけど書きすぎると果てがないのでこの辺でやめますwww
FF10で何か聞きたいことがあればぜひ佐伯までwwwww


画像はFFじゃなくて東方!
[PR]
by tukihisa | 2011-07-08 00:52 | 写真