<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休み明け

e0162536_22335608.jpg
楽しかったお盆休みが終わっちゃった(*^-^*)
日曜日までお休みのところが羨ましいー!

休み明けはあっちのミーティングに、こっちのミーティングにとバタバタして終わった。
新しいことが動き出すときのワクワク感と不安でお腹減った!笑
とりあえず明日納期の仕事が終わってないのでもう少し頑張る。
久しぶりに使ってるIllustratorに苦しんでるぞー。


[PR]

by tukihisa | 2016-08-18 22:39 | 写真

タイムリー

e0162536_21353955.jpg
今日会社でお昼食べてた時にクレカをネットで勝手に使われてた話になったんだけど、さっき家に帰ってきてなんとなーく自分のクレカの明細をネットで見てたら、先月末と一昨日に見に覚えのない請求があった!
GooglePlayを海外経由で買われてたらしくて、慌ててGooglePlayの購入履歴を見たら漫画をそれぞれ買われてた(>_<)

しかもウシジマくんと艦これのアンソロとオオカミ少女となんちゃらとかいう少女漫画の15巻www
いや、笑えないよ。
でもラインナップが幅広すぎて。笑

頭にきて読んでやろうと思ったら私の端末じゃ別にアプリを落とさなきゃ見られないみたいで完全に不正利用されたと愕然としました。
すぐGoogleに連絡してカード情報は削除、面倒だけどカード会社に連絡して番号変えます。

あと、紐付きは危ないなーと思い、最低限のもの以外は全部消しました。
とはいえ、ネットで買い物してる時ってソファに寝そべってるからいちいち財布取り出すの面倒なんだよねー。

ま、このタイミングで気づけて良かった。
大きな額だとすぐ気づくけど小さな請求を何度かだとうっかり気付かなかったりするよね。
まじ会社でその話に加わってて良かったわ。


[PR]

by tukihisa | 2016-08-04 21:48 | 写真