<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ファフナー

e0162536_10112062.jpg
カノン逝ったーー!!
ファフナーの中で一番好きな女キャラだったし、キャラ位置的に死には遠かったので安心してたところにキタコレ。
とうとう一期の北極決戦組にも犠牲が(>_<)

ただとても綺麗に逝けたので製作に感謝です。
一期では自爆しようとしていた彼女が一騎の手を取り未来を描けないまま生き残ったけど、今回は一騎の手を振り払って希望の未来と共に死ねて良かった。
沖方さんの脚本の凄いところは何気ない台詞や仕草、心情までも伏線として必要なシーンに変えてしまうところ。
だからどんなシーンも特別になる。
特別な瞬間のために伏線をはるのは当然の流れだけど、沖方さんの書くファフナーは緻密に作られたひと場面の積み重ねが結果として表れているように感じさせるから尊敬する。
表層から見たら同じことだけど物語の密度が違う。
今は同じような仕事についたけど、いつまでも越えられない壁であり目標だなと思う。

思えばカノンは常に選択を迫られた人生だった。
人生の選択って振り返った時に気づくもので、瞬間瞬間を意識して選ぶのって難しいと思う。
特にファフナーの世界だと生死に直結するからね。
だけど、彼女は一番大事な伏線を残したので希望はまだある!
待ってるよー!


[PR]

by tukihisa | 2015-10-24 10:42 | 写真

母校

e0162536_16595481.jpg

[PR]

by tukihisa | 2015-10-17 17:01 | 写真

大変

e0162536_22123181.jpg
刀剣乱舞
ほり:ちゆみさん
かね:わたす
写真:浅井さん

兼さん大変だった。
あれじゃとてもじゃないけど戦えないよw


[PR]

by tukihisa | 2015-10-13 22:14 | 写真

緩やかに湾曲した流れ

e0162536_22502472.jpg
刀剣乱舞
写真:ことみさん


[PR]

by tukihisa | 2015-10-12 22:51 | 写真

青い春

e0162536_13112045.jpg
刀剣乱舞
きよ:ちゆみさん
ほり:わたす
写真:ことみさん

青春っていいよね…。

e0162536_13122871.jpg

[PR]

by tukihisa | 2015-10-12 13:14 | 写真

着物とジャージ

e0162536_19101408.jpg
刀剣乱舞
きよ:ちゆみさん
ほり:私
写真:ことみさん

[PR]

by tukihisa | 2015-10-11 19:12 | 写真

ひとりきりツアー

e0162536_16271776.jpg
昨日は上賀茂神社から下賀茂神社を巡るツアーをひとり敢行してきた。笑
上賀茂神社のお目当ては↑の石碑とならの小川。
あれです、百人一首です。

風そよぐ ならの小川の 夕暮れは
みそぎそ夏の しるしなりける

一番好きな和歌です。
みそぎそが覚えやすかった。笑
百人一首は我が家の冬の風物詩のひとつで毎日姉や母とやっていました。
楽しかったなー。

その後、天気が良かったので鴨川沿いをのんびり歩いて下賀茂神社に行ってきました。
京都の神社仏閣は色々行ってきたけど一番好きな神社です。
拝殿も好きだけれど好きな理由は糺の森です。
e0162536_16390383.jpg
ここがお気に入りで行くと1時間くらいぼーっとしてる。
古代遺跡のひとつで、雨乞いの儀式に使われた井戸なんです。
ちなみにここは江戸時代まで儀式で使われていたそうな。
昔は雨が降らないと作物が育たず、収穫出来ないと飢饉に→村ひとつくらい簡単に全滅する状況だったのだから、どんな思いでここで儀式を行っていたのだろうと想像するだけで胸にくるものがあります。
だからここが好き。



[PR]

by tukihisa | 2015-10-11 16:48

下賀茂神社

e0162536_17155897.jpg
下賀茂神社:みたらし祭
下賀茂神社が一番好き。
みたらし祭は前々から楽しみにしていただけあって楽しかった。


[PR]

by tukihisa | 2015-10-09 17:17 | 好きなもの

ショタ仲間

e0162536_19424107.jpg
新しくショタ仲間を見つけたww

のび太:私

[PR]

by tukihisa | 2015-10-08 19:45 | 写真

今期アニメ

e0162536_23014305.jpg
今期は結構見るものが多くてうれしい。
銀魂は続いてるし、ファフナー、ハイキューは前回からの続き。
おそ松さん、ランス、コンレボ、ムーコは新アニメ。
あとKは友達に勧められて見たけど、ファフナーの後に見たせいかオシャレ感ハンパなくて眩しかったw
巨人中学はみんな可愛かったのでそれでいい。

おそ松さんはさすがアニメ銀魂の世界観を作り上げた監督がやってるだけあってまんま銀魂だったwゲロ吐くイケメンww
はちゃめちゃな1話でオイオイと思ったら2話ではおそ松さんが就活始めるという落差wwそしておそ松の憂鬱wwたすけてww
久しぶりに声優さんが力業で押し切ったアニメを見ましたw

ランスは小澤さん目当てw
幼女な小澤さんが可愛くてきゅんきゅんきゅん。
小澤さんのために見続ける。
野崎くんも二期やらないかなー。
小澤さんの千代ちゃんがいまだに恋しくて寂しい。

新アニメで一番これからが楽しみなのがコンクリート・レボルティオ。
水島監督と會川脚本なら見なくちゃ。
石川さんの声も好き!
世界観と時間軸の見せ方は面白い。
2話以降が楽しみ。
あと地味にEDが好きです。
さすがですがな!

ムーコは癒し!
それだけ!w

[PR]

by tukihisa | 2015-10-07 23:22 | 写真