カテゴリ:萌え語り( 49 )

プリキュアと声とエンタメ

e0162536_12385001.jpg
最新作のプリキュアにまいんちゃんこと福原さんが出てるとのことで見ています。
主役は美山さんなんだねえ。
草なぎくんのドラマの時は可愛かったな(*^-^*)

ネットやら周りの反応やらを見ていると、一定数は元子役起用に複雑な感情を抱いているようですね。
そもそも声優って職業があるのだからその人たちを起用して欲しいとか、
畑違いなのだから声優の仕事を奪わないで欲しいみたいな意見もあるようで大変ですね。

たしかにジブリでも俳優さんが棒読みとかで「え?」みたいに思った時期もありましたが、最近はそれも有りかなと思っています。
声の機微が声優とはちょっと違って面白い。

そもそもエンタメ業界に線引きは出来ないですよね。
他の業界の人が声優の仕事を奪っているといっても、声優自身も今じゃ声の仕事に留まってないわけで。
歌手でもないのにCDを出して、さらにはアニメやゲームのタイアップまで取っちゃってアニソン歌手業界が大変だという記事を読みました。
あとはグラビアアイドルでもないのに雑誌の表紙にもなったり、舞台や映像にも出演されている。

他の業界の人から声優なんだから声の仕事だけしていろって言われても横暴だとしか思えない現状である以上、声優さんの仕事も同じようになってしまうのは仕方がない話ですね。

そもそも今はお笑い芸人が映画監督やったり、小説や脚本書いたり、アイドルやアーティストが演技をしていたりでひっちゃかめっちゃかになってる。
声優さんの中にも子役出身は多いし、もはや垣根なんてないと思います。

岡田くんなんてジャニーズなのに俳優をしていてひらパー兄さんまでやってる。笑
関西に来てから好感度爆上げです。笑
毎回ポスターが楽しみでしょうがない。

[PR]

by tukihisa | 2017-03-05 13:08 | 萌え語り

ああ気になる

e0162536_22133909.jpg
おととしの冬に聞いた曲が頭から離れない。

CSでアリアナ・グランデのSIDE TO SIDEを聞いたら物凄くそっくりだったんだけど
細部が違うんだよなあ。
声も違う。
でも凄く似てる。

ちょこちょこ調べてるんだけどいきあたらない。

ああ気になる。

[PR]

by tukihisa | 2017-03-03 22:22 | 萌え語り

可愛くなりたい

e0162536_21523938.jpg

雨宮天さんが歌う可愛くなりたいをたまたま何も知らずに聞いてぶったまげた。

私の中の彼女は、一週間フレンズの藤宮さんで、とにかく可愛くて好きだった。
スキマスイッチの奏をカバーして歌っていたのも覚えてる。

この可愛くなりたいはそれより少し声が高めで歌い方も軽い感じ。
それが凄く可愛くて久しぶりに胸がきゅんとした!笑

本当に私何も知らなくて、てっきりまたアイマスとかアイドル系のアニメ(ゲーム)なのかなって思ったら、ニコニコとかに曲を出してるサークル?グループ?
が「告白実行委員会」っていうプロジェクトをやっていてその楽曲だったのね。

少し前に映画の宣伝をよくCMで見ていて勝手に少女漫画の映画化だと思っていたからここで繋がるとは思わなかった。

周りも知っている人がいなくて不思議だなあと思っていたら、
中高生に絶大な人気があって、宣伝もその年代に刺さるように作っているって聞いて納得した。
Wikiにも20代30代には知られていないって書かれていたしね。

今の若い子たちはこういうのが好きなんだって微笑ましく思ったし、
10代の流行りについていけない年齢になったんだなあって寂しくなった。笑

やー、でも雨宮さん可愛いなあ。
可愛いと思う気持ちに年齢は関係ないよね!ポジティブ!!
顔も可愛いし、可愛いは正義だなあ。

彼女の役が映画化された際には勇気を出して見に行こう!

[PR]

by tukihisa | 2017-02-18 22:14 | 萌え語り

ジンコウガクエン2

e0162536_05545868.jpg
たいていのゲームって数回クリアすると飽きちゃうんだけど、ジンコウガクエンシリーズだけはもうずっっっとやってる。

キャラの外見や性格を細かく自分で作れるし、みんなその性格に基づいて勝手に動いてくれるから箱庭感覚で楽しい。
ちなみに女ハーレムや、イケメン揃えた乙女ゲーム、あとはクラス全員ホモにも出来ちゃうの。
つまりなんでも有りってこと。

画像はね、自分をイケメンホモにして浮気し放題で遊んでいたらヤンデレ化した恋人に殺された時の。笑
このあと刺された音と共に画面が赤く転化してサイレンがあがるんだけど中々の迫力(・∀・)
自業自得なんだけどね。

[PR]

by tukihisa | 2016-11-05 06:06 | 萌え語り

いつか帰るところ。

e0162536_150088.jpg

ちょう久しぶりにFF9をやってます(´ω`)チマチマと。笑
というのも新作の13の体験版を見たからっす。
いやー、映像の進化はすごいね。笑
最初に7のポリゴンに驚いて、8のリアルムービーに驚いて10でさらにムービーとの差がぐんと縮まった事に驚いて12なんかすげー綺麗だなーって思ったけど13はもっともっと凄い事になってる!!
素人だから凄いとしかいいようがないんだけど。笑
ストーリーは正直FFっぽくないと思った。
いうなればFF7に近い。
あ、でも本編やったわけじゃないから今はまだなんとも言いようがないね。
坂口さんと植松さんが参加していないのでちょっと残念に思った。
体験版で結構ネタバレしていたけどラスボスはやっぱりあの少年なのかなー。
まさかそんな単純なわけないよね(´∀`)
さらにどんでん返し的なの期待!
しかも今回メインキャラの一人はハンサムがやってるんだよー!!!
しゃべったの聞いておおっ!と思ったwww
これからライトニングとどう絡んでいくのか楽しみ!
あ、でも今一番すきなのはアフロの賑やか担当黒人wwwww
頭に乗ったひよこ(チョコボ?)にきゅんとしたww
ライトニングは正直攻殻の少佐にしか見えない。笑
クラウドとかスコールタイプの主人公だね。
女性主人公はカッコイイし新鮮だけどちとばかり物足りない(・ω・)
予想は上記二人のようにツンツンして孤独に戦う→だけど知らず知らずのうちに人が集まってくる→いつの間にか中心人物へ的なストーリー展開なんじゃないかと思ってる。笑
戦闘は12でもなかったファンファーレを期待していたんだけど今回も無いので寂しい!
だけどコマンド入力とかすげーオサレでびびったwww
そこら辺のスタイリッシュな感じもFFっぽくないと感じた要因なのかも。
でもすごくいいと思った!
何より音楽。
本気で植松さんじゃないことを残念に思っていたんだけど浜渦さんは凄い!
最初は平凡なバトルテーマかと思ったんだけど途中から突然ドラマチックになるのねー!!!
物凄い良いタイミングで変調するから鳥肌たった(・∀・)
臨場感に合っていてめちゃくちゃ好きです。
システムも面白そうなので12みたいにバトルにのめり込みそうだ。笑
早くやりたいぞー!
今回はどんな飛行船が出てくるんだろ。
あとシドさんwwww


うって変わってFF9は暖かいお話に終始ジーンとしてます。
あれはストーリーもキャラクターも音楽も全部優しいからホッとする。
数年ぶりだけど意外と覚えてるもんだ。
9はメインテーマがめちゃくちゃすきなので聞くだけでなんか泣けてくるwww
イプセンの古城バージョンはホントすき。
お蔭でそこから動けないでずっと敵と戦ってる。笑
10もザナルカンドのいつか終わる夢が大好きでずっとそこで戦ってた。笑
うーん、人間変わらないもんだwww
ジダンは本気でいい男だと思うよ。
本命はビビなんだけどー。笑
やっぱり昔っから少年に弱いんだよねーwww
可愛くて出てくる度にきゅんとする。
何もないところで転ぶとかねwwww

結論。
やっぱりFFはいい。笑
次は4か5やろー。
どんどん映像が退化していくwwww
[PR]

by tukihisa | 2009-07-29 02:47 | 萌え語り

/(^о^) \

e0162536_2575188.jpg

ナンテコッタ

最終回きたこれ
宮田王子キタキタキタ!!!!!!
うはwwwww一歩ちゃん大喜びwwww
胸ぐら掴まれて愛のスキンシップですね、わかりますwwww
宮田王子すきすきな一歩ですもんね。
いつも頬染めてカッコいいと呟いていますもんね。
宮田王子の事になると真剣ですもんね。



て、ちがーーーーーう!!!!!!
挙げればキリがないけど桃色フィルターは外す。笑
でも雪の中から颯爽と王子が現れた時は(゜д゜)ハッ!?とした。
登場シーンと立ち振舞いがカッコいいのは仕様ですwww
でもこうみえて王子はコンビニでバイトをしてるんです!!!!www
やっぱりボクサーだから金銭的には厳しいのでしょう。

でもあの顔で
(・д・){お弁当温めますか?
って聞かれたら笑っちゃうかもしれないwww
想像すると無性に泣けてくるのでやめた。
やっぱり王子は王子でいて欲しいwww
乙女の夢は壊しちゃいかんのだよ、諸君。

ま、そんな王子も好きなんだけどー。笑

ちなみにストーリー自体は次に引っ張る形にしてはきれいにまとまっていて良かった。
最後に出てきた久美ちゃんが可愛くて胸がきゅんとした(´д`;)はぁはぁ
一歩は王子に久美ちゃんと二股かけて罪な男だぜwwww

でもこれ原作知ってないと打ちきりみたいな終わり方だよね?
青木のタイトルとか海人とか。
特に青木は耳から血を出していたのに結局そのまま終わってワロタwwww

これはもう次回作フラグが…と言いたい所だけどカイジの件があるからなー。笑
先の事はわからんばい。

来週からそのざわざわが再放送とかでちょwwwって思った(゜∀゜)アヒャ

あと同チャンネルでエヴァの再放送やってるんだよねー。
久しぶりに見たけどやっぱり面白かった!
番組の合間に挟む通販番組にオイオイ!ってツッコミ入れたくなったけどねwww
その点、テレ東が昔夏休みとか長期休みの時期にやってたアニメの再放送は良かった。
エヴァやナデシコとかやってたよねー。
朝方まで数話分一気にやっていて見るのが楽しみだった。

あ、でも視聴率が3.3%だったんでしょ?
あの時間帯でしかも再放送なのにやっぱり凄いなーと思った!
録画組を合わせるとどれだけの人が見ていたんだろうね(´∀`*)
[PR]

by tukihisa | 2009-07-01 02:57 | 萌え語り

銅像をどうぞ

e0162536_2353120.jpg

やっと鷹村さんの世界戦オワタ(゜∀゜)

ってか、放送禁止用語の連発キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!!
うわあああああ!!!!!!
まったく変えてねえええええwwwwwww
アニメで使うのか気になったけど原作そのままだった\(^о^)/
日テレはやる気マンマンですねwwwうはwwww

あああああ
でもさー鷹村さんのおにぎりのくだりは聞きたかったな(´ω`)
あのエピソードは心にズシンと響く深い話だから楽しみだったんだけど残念でした。


後半はまさかの板垣家wwww
なんでタイトルが銅像をどうぞなのかわかったよ。笑
くだらなすぎて泣けてきたwwwww
先週までの感動を返せといいたくなるね(゜д゜)ノ
会長とのエピソードはまるっきり削除でオリジナルでいくのかなーと思ったけどそこにつないだのか!?
って感じで新鮮だった!!

板垣父vs鷹村さんも見れたしねwwwww
なんていう寒い一戦wwwww
今週たまたま見た人はきっとはじめの一歩を誤解する!!!!絶対するwwww
一応熱いボクシング漫画です。笑

お間違いなくwww

あとはもう少しテンポが良ければもっと面白く出来たのにちょっともったいなかった!
全体を通して間延び感が目立ってました(゜ω゜)


来週は最終回!!
なんとここにきてサブタイきたこれ!!!!
そして宮田王子wwwwwwww
ここにきてホモで締めるとはなんですかあああああああ!!!!!!

けしからんwwww


…とかいいつつ嬉しい人挙手(゜ω゜)/シュタッ
ホモっつーより宮田と一歩はやっぱり特別な二人だから並ぶと嬉しい。
あの雪のシーンは大好きなので楽しみだー!

今の原作グダグダだからなおさらねwwwww
早く戦えバカヤロー

なんてジョージも大変なんだよね。
大人の事情で無理やり話を続けさせてるんだろうなー。
他の雑誌にも昔からそういう作品あったし。
漫画家って大変だ(´・ω・`)



…それにしても予告見る限りじゃ三期やる気満々でワロタwwww
[PR]

by tukihisa | 2009-06-24 02:35 | 萌え語り

王様

e0162536_2455036.jpg

あああああいいいいいい!!!!!!
もえええたたたたあああああああああ!!!!
今日の一歩は熱い!!!!
なんていう熱さだ!!!!

た ま ら ん !!!!


ああああああ(((゜∀゜))))
興奮しすぎて気持ち悪くなってきたーー!!!!

面白すぎるぞバカヤロー!!!!!!
作画もちょう気合いが入ってた。
今日のための五ヶ月間だったんですね、わかりますwwwww
先週と違って曲もマシだった。笑

なんだ!?この熱さ!!!!
真夜中にアドレナリンがすごいことになってるがな!!!!
助けてええええ(((゜∀゜)))

ああああああ

やっぱりはじめの一歩は名作だ!!!!!!
[PR]

by tukihisa | 2009-06-17 02:45 | 萌え語り

なんとま(゜д゜)!!

e0162536_0415484.jpg

鷹村さんの中の人のブログを見たらなんと!!!!

はじめの一歩続編企画中

((゜д゜))
ななな、なんですとー!!!!!!!
そんな嬉しいことがあっていいんですか!!( ゜д゜)(゜д゜ )
あと数話で終わると嘆き悲しんでいた最中の次回作フラグきたこれ。
たぶんDVDの売り上げによって
ちょいちょい売れた→OVA化
かなり売れた→三期アニメ化
に、なるんですかね。笑

でも正直二期を買うなら一期のDVDBOXが欲しいところwww
一期のDVDは全巻持ってるけどBOXでも欲しいという乙女心www
つーかオタク心。
あああ、困る。

個人的な理想はOVAで戦後編(結構売れてウマー)
んで、三期は一歩vs島袋からってとこかな。
音楽は二期の人じゃなくて一期の今堀さんがよろし。
監督も西村さんがいいなー。

なんて、三期をやること自体が夢のまた夢だもんねー。
あああ、でも沢村戦が見たい。
最後のデンプシーでインナーライトがかかるところまで勝手に脳にインプットされてるよ。笑
三期やるといいなー。
[PR]

by tukihisa | 2009-06-13 00:54 | 萌え語り

生きてええええ!!!!

e0162536_223957.jpg

鷹村さんこそ真のイケメンだああああ!!!!
あんまり泣かせるなバカヤロー。゜(゜´Д`゜)゜。うわああああ


今日は神台詞の詰まった回だったからグッときた。

猫ちゃんの台詞は漫画でも泣いたよ(>_<)
あれぞまさに漢だ!!

でもちょっと台詞に間が欲しかったな。
溜める感じで重くして欲しかったけど音響監督の指示なんだろうね。
どれも大切な台詞だけど軽く感じてしまった(´ω`)
あと途中こっ恥ずかしくなる描写が多々あった。笑
ただでさえ十年くらい前の作品で汗臭な熱血ものだから描写自体が古くさかったりするんだよwwww
それがさらに悪化してひどくなってた。
だから支える手は笑ってしまった。笑
原作じゃワンワン泣いたけどしょーがないよね。


あとの演出や音楽も微妙だったけど完璧なストーリーのお陰で持ちこたえた感じだ。笑
もうホント、抜群にストーリー展開が良い!!!!
できれば30分で区切らないで一気に見たい感じだ。

鷹村さんほどカリスマ性のある選手はめったに居ないよ(二次元でね)
それも人間性が伴ってるからチートっぽく感じないんだよねwwww
何度も言うように漢の中の漢だ。
本来ならああいう人間をイケメンと言うべきだ。
汗臭くても泥臭くても素晴らしい!
人間として尊敬する(`・ω・´)

それにしても今週は最後まで死亡フラグ満載で終わったなwwww


ちょっと会長!
とっくに鷹村さんのHPは0ですよ!!!!wwwwww
[PR]

by tukihisa | 2009-06-10 02:23 | 萌え語り