カテゴリ:未分類( 188 )

平安神宮

e0162536_06593933.jpg
平安神宮で撮影なんて滅多に出来ないよねー。

刀剣乱舞
兼さん:私
堀川:ちゆみさん
写真:浅井さん

[PR]
by tukihisa | 2016-10-26 07:05

無垢の祈り


今年のカナザワ映画祭で上演されるぞー!
無垢の祈りは平山氏の短編集「独白するユニバーサル横メルカトル」の中の一本です。
平山氏の中で一番好きな話なんです。
18禁ってことは期待していいんですかね(≧∇≦)
あ、えっちな映画じゃないです。笑

この無垢の祈りと菊地秀行氏の夢魔製造業者はド素人のくせに映像作家になった気になって自分ならこう撮りたいとよく想像していた作品なんです。
そのうちのひとつが実際に映像化するんだから幸せだー。

e0162536_23211815.jpg
左側平山氏。
ちょww本編にも出てるってあなたww
しかも中々いい感じ。
さすがハムスターおじさんww


無垢の祈り予告編


[PR]
by tukihisa | 2016-06-17 23:16

法然寺

e0162536_09080757.jpg
次は紅葉の時期に来たい

[PR]
by tukihisa | 2016-05-26 09:11

みなもに浮かぶ

e0162536_19542135.jpg
桜は空の蒼さによく映える。

[PR]
by tukihisa | 2016-04-10 19:57

刀剣乱舞

e0162536_18101132.jpg
カメコしてきたよー!


[PR]
by tukihisa | 2016-02-17 18:10

嵐山の夜

e0162536_23321522.jpg
嵐山の花灯路に行ってきました。
冬の間のライトアップです。
とても楽しくてやっぱり写真撮るのが好きだなと実感した夜でした。


[PR]
by tukihisa | 2015-12-20 23:34

800年生きてる木

e0162536_22010786.jpg
巨木、古木好き。
蟲師に古木の記憶を人が自分の記憶として見えてしまう話があったけどお気に入り。
この木も色んな人を見てきたんだろうな。

[PR]
by tukihisa | 2015-12-13 22:04

ひとりきりツアー

e0162536_16271776.jpg
昨日は上賀茂神社から下賀茂神社を巡るツアーをひとり敢行してきた。笑
上賀茂神社のお目当ては↑の石碑とならの小川。
あれです、百人一首です。

風そよぐ ならの小川の 夕暮れは
みそぎそ夏の しるしなりける

一番好きな和歌です。
みそぎそが覚えやすかった。笑
百人一首は我が家の冬の風物詩のひとつで毎日姉や母とやっていました。
楽しかったなー。

その後、天気が良かったので鴨川沿いをのんびり歩いて下賀茂神社に行ってきました。
京都の神社仏閣は色々行ってきたけど一番好きな神社です。
拝殿も好きだけれど好きな理由は糺の森です。
e0162536_16390383.jpg
ここがお気に入りで行くと1時間くらいぼーっとしてる。
古代遺跡のひとつで、雨乞いの儀式に使われた井戸なんです。
ちなみにここは江戸時代まで儀式で使われていたそうな。
昔は雨が降らないと作物が育たず、収穫出来ないと飢饉に→村ひとつくらい簡単に全滅する状況だったのだから、どんな思いでここで儀式を行っていたのだろうと想像するだけで胸にくるものがあります。
だからここが好き。



[PR]
by tukihisa | 2015-10-11 16:48

新撰組と池田屋



e0162536_19015032.jpg
二週間くらい前にちゆみさんと池田屋跡にあるはなの舞に行ってきた!
事件が事件なだけに、便乗商売うんぬんあるかもしれないけど、全く関係ない店になって池田屋跡って石碑だけになるのは惜しいから有りかなって思ってる。
e0162536_19034896.jpg
局長と山崎君好き!
持って帰って今は我が家の鏡台前に飾ってるw

[PR]
by tukihisa | 2015-10-05 19:15

GAGA

神過ぎてやばい!
本当に好きだー!
[PR]
by tukihisa | 2011-12-23 23:09