人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海っていいなー

海っていいなー_e0162536_07532863.jpg
癒される(*^-^*)

今月で関西にきて三年目に突入します。
やだーはやいー!

行く前はちょっとホームシックになるのかもと思っていましたが、
まったくなりません。

だいぶ慣れましたが、いろいろ気をつけることもあります。
たとえば関西人には馬鹿とは言っちゃいけません。
話の中ですごくおバカなことをしたとして、東京だと笑ってバカだねえなんて言いますが、
関西ではバカというのはとても悪い言葉だと教えられました。
言われたらカチンとくるそうです。
そういうときはアホを使うんですね。
逆に東京だとアホって使う頻度が少なくて、バカより見下してる感があるので使い慣れません。実際にまだ使ったことがないし。

とにかく東と西とではバカとアホが逆なのです。
大阪の友達と話してお互いに知ったことなので驚きましたが、言葉には気をつけようと思いました。
ほかにもこちらが当たり前に思っていても、不快な行為があるのかなと心配になりました。
文化の違いは大変ですな(・∀・)


by tukihisa | 2017-03-11 08:08 | 写真

写真とショタに萌える日記


by tukihisa